脱毛期間が短いことが特徴です!

永久脱毛をしたいと思った時に、サロンの脱毛かクリニックの医療レーザー脱毛か悩むことってありますよね。今回は、レーザー脱毛のメリットについてお話します!まず初めに、脱毛期間が短いことがレーザー脱毛の特徴です。レーザー脱毛は、ムダ毛の周期に合わせて、黒色のメラニン色素がある成長期に照射していきます。レーザーの威力は非常に強いですので、約二ヵ月置きに施術を行って約5回から8回で永久脱毛が完了します。反対にエステサロンの脱毛の場合、使用する光脱毛機器の出力が低いため、いつまでたっても永久脱毛が完了しないということがあります。

料金は若干高めですが、総合的に見るとお得です!

次に、医療レーザー脱毛とサロンの脱毛の価格を比較してみると、やはりレーザー脱毛の方が値段が高くなってきます。ですが、その分施術回数も少ないですし、脱毛期間も短いことが特徴です。一方サロンの脱毛は、値段は安いですが、脱毛を完了するまでにかなり時間がかかりますので、追加オプションを購入したりすると結果的に値段が高くなっていたということはあります。ですので、一概にレーザー脱毛の方が値段が高いとは言いにくいのではないでしょうか。

痛みはどっちがあるの?

では、痛みといった点を比較してみると、やはりレーザー脱毛はレーザー機器を使用するため、それなりの痛みを伴ないます。レーザーは、毛を再生させる幹細胞を破壊することで永続的な減毛が可能になりますので、効果が高いことが特徴ですが、施術時にはゴムをはじくような強い痛みを感じます。反対にサロンの光脱毛の場合は、パワーの出力が低いので、痛みを感じることがあまりありません。もちろん、その分効果も低くなってきますのでなかなか永久脱毛が完了しないということになります。

全身脱毛では、あらゆる部位のムダ毛処理が可能なので、ムダ毛に対するコンプレックス解消やムダ毛処理による手間からの解放など、様々なメリットをもたらします。