レーザー脱毛はどこで出来るの?

女性だけではなく男性からも人気のあるレーザー脱毛。この脱毛は美容外科などの医療機関で行うことができます。というのも、このレーザー脱毛は、エステサロンで行われているフラッシュ脱毛よりも、照射する光の出力が強いのです。そのため、このレーザー脱毛は、そのレーザー脱毛を扱える資格を保有しているものでなければ、取り扱うことができません。

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の効果の違いとは

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛のやり方は同じです。脱毛器を肌に当てて光を照射することで、毛根の組織を破壊してむだ毛の成長をストップします。あとは二週間ほどかけて自然に抜け落ちるので、毛抜きで無理やり抜くよりも肌への負担は圧倒的に少なく、アトピー性皮膚炎や敏感肌の人でも、薬の服用がなければ、この脱毛方法を受けることはできるのです。

より効果的に脱毛をするには?

せっかくの脱毛、どうせならしっかりと効果を実感したいものです。ではどうすればいいのか、それは毎日しっかりと保湿をすることです。田んぼに例えますと、潤った田んぼは草がするんと抜けます。しかし、潤い不足の畑では、雑草が抜けにくいです。実はむだ毛も同じです。お肌に潤いがなければ、むだ毛も抜けにくく、しかも前日になっていきなり保湿をしても、肌の奥は乾燥しています。普段からしっかりと保湿をすることで、ムダ毛も抜けやすく綺麗な肌になれます。また、施術が終わったあとも保湿は重要です。特に施術が終わったあとは肌が敏感になっているので、いつもより入念にお手入れするように心がけましょう。

医療レーザー脱毛は専用の医療機器を使用するので脱毛効果が高い一方、肌への刺激が強い欠点もあります。綺麗に仕上げるためには事前の検査と入念なスキンケアが不可欠です。