短時間の軽い負荷で筋力アップが可能

筋力アップをするとき、トレーニングが必要になります。ただトレーニングを行えばいいわけではなく、一定の負荷をかけないといけません。この時の負荷は、すでに持っている筋力以上の負荷でないといけません。100キロのバーベルを持ち上げられる筋力を持っているなら、100キロ以上のバーベルを使わないと筋力アップができません。一定ぐらいまでは通常のトレーニングでも可能ですが、一定を超えるとかなり辛くなります。体への負担も大きくなります。加圧トレーニングは、軽い負荷で短時間で筋力アップが可能とされています。100キロの負荷を持ち上げられる人なら、100キロ以下の負荷で、しかも短い時間のトレーニングで構いません。今まで通りの負荷なのに、筋力はアップされます。

若返りの効果が期待されている

20歳代の人であれば、10歳代に戻りたいとは考えないかもしれません。でも、30歳代の人の中には20歳代に戻りたいと思っている人がいます。40歳代の人ならもっといるでしょうし、50歳代や60歳代の人も多くが若返りたいと思っているでしょう。そう簡単に若返りはできませんが、加圧トレーニングを行うと若返るとされています。このトレーニングでは、加圧によって血液の流れを抑制します。抑制すると、その後に成長ホルモンの分泌がしやすくなります。肌の代謝などは成長ホルモンを必要とするので若返りできるとされています。その他、加圧トレーニングにより血管の若返りができるとされています。血管が若返れば、血行が良くなり、若々しく見られるようになります。

加圧トレーニングなら横浜のジムを探すことで、各自の生活のスタイルにぴったりの筋力アップやダイエットの方法を導入することができます。