産後の体型に愕然とした方、必見です!

幸せなマタニティ生活を終えて感動の赤ちゃんとの初対面。世の中にこんなにかわいいものがあったんだ!と思うほど我が子はかわいいですよね。その後、昼夜問わずの育児が始まり、なかなか自分の体型をチェックする余裕はないのではないでしょうか。何かの拍子で自分の体型を久しぶりに見ると愕然とする方がほとんどです。特に腰まわり..たるんだお腹に涙が出るお母さんもいるはずです。でも過度なダイエットは必要ありません!むしろ過度なダイエットなどしてはいけません!育児に必要なのは体力です。授乳をしているお母さんなら尚更しっかり食べなければいけません。そのかわりにしっかり動くのです。

赤ちゃんと遊びながら体型を戻しましょう!

さて、動く!といっても、子供を抱えながらジムに行くわけにもランニングをするわけにもいきませんよね。そこで赤ちゃんと遊びながらストレッチをしてみましょう!一番簡単で赤ちゃんも喜ぶのは、抱っこをしながらスクワットです。かなりきついですが、これは確実にお腹まわりに効きます。毎日欠かさず行いましょう。抱っこスクワットで寝てしまう赤ちゃんもいるそうですよ。そしてお子さんがハイハイを始めたら次は一緒にハイハイをして部屋を回ります!たかがハイハイと思う方もいるでしょうが、これはかなりの重労働ですよ。お腹まわりに効いているのがよく分かります。このように赤ちゃんと遊びながら毎日自分も動いていれば、気づいた時には妊娠前のジーパンがはけるようになります!楽しみながら産後ダイエットしましょう!

産後ダイエットは無理に行うと体調不良になってしまうことがあるので、インストラクターの元で正しい方法で行うことが大切です。